プレイホームアペンドディスクが届いたので試してみたが…

プレイホームのアペンドディスクディスク「プレイホーム 追加データ+スタジオ」が届いたので試したのですよ。
そうしたらですね、驚きました。
まとめると、前作ハニーセレクト以下でした。
まず1番驚いたのが、
スタジオでキャラクターにボイスが無かったんですよ。
SOUNDボタンを押すと、
「BGM」と「外部読込」しか無い上に、
BGMさえ再生押しても再生され無い。
これではハニーセレクトの初期のスタジオ以下です。
まあ、もしかしたら、
MODを入れてたからかもしれない。。。
うん、そう思いたい。
それ以外はハニーセレクトのスタジオNEOと全く同じ。
全く同じなのに音声が全く出ないというマイナス要素があるので、
歴代のスタジオの中で最低の出来という事になるかな、と。
それ以外にもスタジオではなく本編?も動かしたのですが、
非常に期待していた電車と公園の衆人環視プレイ。
なんと、衆人ゼロ!
玄関前屋外での衆人環視によるご近所の人の音声が素晴らしいアイデアだったのに、それが全くなし。
単なる屋外プレイ風のマップ。
他にもスタジオはスペースでメニューを消せない仕様のままだったり、
新キャラ?をゲットするのにも、
またあのけだるいゲームもどきをやらされる。
これまでもそうだったが、
やはりイリュージョンは購入者層の気持ちを全く汲んでない。
今はたまたまハニーセレクトを開発した人が素晴らしい物を作れたが、
それにあぐらをかいて経営者が開発者の意向を蔑ろにして、
思い切る事もせずにとにかく自分の思い通りに安月給でこき使ってるに違いない!
(憶測)
とりあえずイリュージョンは目をそらさないで購入者層の希望を反映して欲しいね。
つまり、今はこのアペンドディスク、
買いではないと思う。
ああ、早くハニーセレクト&プレイホーム開発者が、
個人でMOD対応のスタジオソフトを販売してくれないだろうか。
※今、追加キャラを手に入れるためにけだるいゲームを進めているが、
女キャラの腕がすっ飛んで男の胴体貫通してる。
目視確認さえもしてないのかよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です